スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国吟詠剣詩舞道祭

10月31日

第25回国民文化祭・おかやま2010

全国吟詠剣詩舞道祭に、日本美風流吟詠会の一員として合吟に参加。

場所は、倉敷市民会館

吟は・・・「山行同志に示す」(草場佩川)

倉敷には有名な大原美術館があり、美観地区も美しく整備されており、以前から非常に行きたかった場所。

ちなみに、来年は、京都で、第26回目の国民文化祭が開催されるとのこと。

国民文化祭岡山
スポンサーサイト

「黙殺される真実をAPECに問う平和集会」のご案内

日本ウィグル協会主催の上記集会が、APECが行われる横浜にて開催される。


その概要は以下の通り、詳しくは日本ウィグル協会のHPを参照願います。

ちなみに、私も当日参加し、発言する予定。



  日時 : 平成22年11月6日(土) 開場16:00 開始17:00

  場所 : 横浜情報文化センター

  登壇予定者 : 関岡英之、ペマ・ギャルポ、宮崎正弘、西村幸祐、石平、松田良昭、小島健一、吉田康一郎 他(敬称略)

               ・・・・入場無料・・・・



中国におけるチベット、ウィグル問題を改めて考えてみる最良の機会だと思います。

多くの皆様のご来場を期待しております。

日本ウィグル協会のHPのアドレスは下記の通り。
http://uyghur-j.org/main.html


受動喫煙防止サミット IN 浜松

10月9日

午後3時から

浜松市西区雄踏文化センターにて、上記イベントが開催され、私もかなり前からご招待を受けていたこともあり、喜んで参加させていただいた。

このイベントの主催は、

  「こどもをタバコから守る会」 (代表 加藤一晴)

そして、内容は、

第一部:各界代表者による意見発表

第二部:「神奈川県受動喫煙防止条例について」 松沢成文 神奈川県知事


当日は、静岡県議会議員を始め、浜松市会議員等、地元の地方議員が数多く参集し、熱心に耳を傾けていたようだ。(ちなみに、静岡県議会では、神奈川と同様な受動喫煙防止条例制定については、特に公明党が熱心に知事に要望している。が、知事側の方は、条例以外の方法での政策を模索しているようである)


ともあれ、少なくとも、タバコ関連の政治マターについては、神奈川県は全国から注目を受けていることは間違いないことであり、私も、この問題に当初から積極的に関わってきた者として、これからも、他の地方議会に全面的に協力していきたい。

浜松サミット

尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動

10月2日

横浜駅西口にて、上記の全国運動に参加し、演説をさせてもらった。

けっこう多くの通行人の方々が、立ち止まり、私達の話しに耳を傾けてくれていたように思う。
結果論だが、今回の事件が、平和ボケした多くの日本人に、従来当たり前ともいえる愛国心を喚起させたのだろう。
(もっとも、数人だけだが、聴衆の中には、私達の活動を妨害しようとするおかしな人種がいたのも事実だが)

さて、この日は、全国30都道府県で、デモ行進を含め、一斉に同様な活動が行われた。

しかし、しかし、マスコミは一切、どこも報道してくれなかったようだ。

これが、日本の現実である。

横浜駅西口街宣
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。