スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公認証授与式

12月21日

来春の統一地方選挙に向けて、公認証をいただいた。

来年も、この吉田松陰の歌のままに、まっすぐに活動をしていく所存である。

 かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ 大和魂

公認証授与
スポンサーサイト

青葉台駅前にて街宣

12月12日

11:30~14:00

本日は、県内の国士とも言える方々と青葉台駅前にて街宣活動を行った。

目的は、昨年来実施してきた「外国人地方参政権反対」「夫婦別姓反対」「中国による領海侵犯に抗議」等であり、当然ながら現政権に対する批判もさせていただいた。

また、私の他にも、元参議院議員で教育評論家である小林正先生も駆けつけてくださり、演説に加わってくれた。

私の演説中、「北方領土にソ連が攻めてきて自国の領土としているのは、日本が満州を侵略したの同じだよ」と、クレームをつけながら去っていった年配の人がいたが、正直、非常に悲しくなった。あまりに歴史を知らなさすぎであり、今後、尚更、日本の若者に近現代史を教える必要性を強く感じた次第である。


青葉台街宣


県議会本会議にて一般質問

12月7日

本会議にて一般質問を行った。

質問項目は以下の通り。


  ①卒業式・入学式における国旗国歌について

  ②外国人地方参政権について

  ③夫婦別姓について

  ④子宮頸がん対策について

  ⑤朝鮮学校補助金について

やはりといっていいか、知事からは、それぞれの質問について明確な答弁はいただけなかったが、県議会で私の考え方を述べさせてもらったことは、一つの成果だとは思う。

私の当日の質問原稿については、下記ホームページの「こじま通信」にて掲載しております。
是非、お読みください。

小島健一の一般質問原稿


また、当日の私の質問の模様は、県庁の下記ホームページで視聴できますので、是非、ご覧ください。

小島健一の一般質問映像



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。