スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「頑張れ日本!全国行動委員会」のデモに参加

1月29日(土)

大手町の常盤橋公園~日比谷公会堂のデモに参加。

寒い天候の中、いつものように多くの草莽達がデモに参加していたが、私自身も、尊敬する平沼赳夫先生と一緒に先頭を歩かせていただき、感慨ひとしお、勇気をいただいた。

デモ終了後は、日比谷公会堂にて国民決起集会開催。尖閣問題シンポジウム、TPP問題シンポジウムが行われた。

20110129デモ

20110129日比谷公会堂
スポンサーサイト

第16回青葉区社会福祉大会

1月25日(火)

青葉公会堂にて、午後1時30分より開催。

第一部は、
社会福祉功労者顕彰式が行われ、友野龍士with穴澤雄介・藤本ゲン氏らによる和太鼓演奏のアトラクションも実施された。

社会福祉の充実には、行政の役割以上に民間の方々の善意やボランティアが必要だと改めて感じた次第。

第二部は、区内各地域での事例発表会が行われた。

2011青葉区社会福祉大会

青葉区社会福祉大会2


(社)横浜市幼稚園協会 新年意見交換会

1月24日(月)

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにて、午後6時より開催。

幼保一元化問題、幼稚園での預かり保育実施の周知等について、改めて示唆いただいた。


幼稚園協会

神奈川県隊友会新春意見交換会

1月23日(日)

午後1時からロイヤルホールにて開催。

尖閣問題、北朝鮮問題等、近隣周辺諸国に少なからず緊張を抱える中、自衛隊ОBで組織された隊友会として、今後、政治運動に直接関わらないけれども、様々な意見・主張は発信していくとのこと。

また、挨拶された来賓の中には、民主党政権として出した初の「防衛大綱」について、はっきりと不満を述べておられる方もいた。


隊友会

賀詞交歓会開催

1月16日(日)12:00~

新横浜プリンスホテルにて、小島健一後援会賀詞交歓会を開催。

今回は、来賓として、松沢県知事を御迎えし、ご挨拶をいただいた。

知事は、受動喫煙防止条例、県立高校における日本史必修化、新著「二宮尊徳の破天荒力」等について話をされ、会場から大きな拍手を受けておられた。

また、私が設立当初から関わっている「桜を愛する会」の関係で、第23代日本さくらの女王 大野可那子さんにもご来場いただき、新年会に花を添えていただいた。

会場につめかけてくれた約300人の支援者の皆さんから激励を受け、本当に大いに勇気づけられた一日であった。

知事1

さくらの女王

如水会横浜支部新年会

1月15日(土)

私の大学のOB会の新年会が行われた。

開会に先立ち、如水会理事長で松下電気工業(株)社長である松本正義氏による講演が行われ、これからの企業はグローバル化にあたって、ダイバースィティ(多様性)がより必要になる等、ご示唆いただいた。

写真は、横浜支部 早瀬支部長

如水会


どんど焼き

1月14日の午後、田奈のたんぼで行われたどんど焼きに参加。

ここ最近の中でもっとも高い火柱が上がった。

どんど焼き1

どんど焼き2


新年会

1月は、様々な団体の賀詞交歓会が目白押しである。

1月中旬までに私が参加した新年会も、かなりあるが、その一部の写真をご紹介させていただく。


1月5日 青葉区賀詞交歓会(画像がぼやけていてすみません)

青葉区賀詞交歓会


1月10日 斎藤たつや市議賀詞交歓会

斉藤たつや新年会


1月12日 県トラック関係六団体賀詞交歓会

県トラック協会


1月14日 神奈川私学新春のつどい

神奈川私学


1月14日 宅建横浜北支部 賀詞交歓会

宅建横浜北支部

初日の出

1月1日

平成23年になった。

毎年のこととして、昨晩は、除夜の鐘とともに実家の近くにある「杉山神社」で参拝を済ませ、その後、あざみ野にある「驚神社」へ向かって、参拝と地元の皆様へのご挨拶を行った。

そして、早朝5時から、朝起会の元朝式に臨み、午前7時近く、実家の近くの田んぼの側道に車を停め、神々しい初日の出を拝んだ。

今年は、卯年。

私は年男となるが、この国難の時代、日出る国「日本」の捨石となる覚悟で、今年は活動していきたい。


2011初日の出
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。