

小島健一後援会賀詞交歓会

平成24年1月15日(日)12:00~

新横浜プリンスホテルにて、賀詞交歓会を開催。

例年に較べても低い気温の中、当日、体調を崩されキャンセルとなってしまった支援者の方々が多かったにもかかわらず、県下全域から250人を超える皆様にご参加いただいた。

実は私自身も、前前日の夜から当日の朝まで重い風邪で寝込んでしまっていたこともあり、何とか周りのスタッフに支えられて、無事にこのイベントを終了できたことに、本当に感謝の気持ちでいっぱいである。

さて、

私は、自身の挨拶の中で、(以前のブログにも書いているが)、

「日本人が大和魂を忘れては日本は成り立たない」という気持ちで今年も頑張ります!

と、述べさせていただいた。

今年は、政治的にも色々なことが起きるかもしれないが、真正保守という背骨を失わず、これまで通り行動していく所存である。

賀詞交歓会2012



神奈川県警察年頭視閲式

1月11日(水)午後1時半~

神奈川県警察第一機動隊において、上記視閲式が挙行され、私も防災警察常任委員会委員長として参加させていただいた。

式次第は、

国旗掲揚の後、部隊巡閲、分列行進、訓示、祝辞、神奈川県警察歌斉唱、そして国旗降納という流れであったが、寒中、一糸乱れぬ警察官諸君の態度に改めて感服した次第である。

尚、閉式後、

白バイ隊テクニカル走行のアトラクションが行われ、鍛え抜かれた素晴らしい運転技術に対して、来場者らが大きな拍手を送っていた。

視閲式1

視閲式2

視閲式3

視閲式4


介護老人保健施設「みどり杜」正月風景

私が理事長を務める「みどりの杜」の正月風景

ちなみに、当施設は、祝日には必ず「日の丸」を掲げています。(当然ですが)

みどりの杜①

みどりの杜②

そして、私が、愛を込めて書いた「愛」

愛



消防出初式・青葉区賀詞交歓会

1月5日(木)

毎年恒例の正月行事。

今年も無事に開催されました。

1月5日①

1月5日②

1月5日③

大晦日から平成24年元旦へ

平成23年12月31日~平成24年1月1日


大晦日は除夜の鐘とともに、家族全員で実家(緑区西八朔町)のすぐ近くにある杉山神社に参拝。

sugiyamajinnja


その後、選挙の際、お世話になった、しらとり台にある神鳥前川神社(しとどまえかわじんじゃ)へも参拝。

地元消防団の方々と境内で語らいながら、家に着いたのは午前2時過ぎ。

その後、原発をテーマにした「朝まで生テレビ」を見つつ、

午前5時に、実践倫理宏正会の元朝式に出席。


そして例年通り、午前7時少し前、実家の近くの田んぼから初日の出を拝し帰宅、しばし就寝。

2012初日の出


平成24年も私はこう思う。

「日本人が大和魂を忘れたら日本は成り立たない」

この思いを色紙に注ぎ込んだ。

大和魂



