スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚木航空基地見学

7月30日(金)午前9時~午後3時

榎が丘東自治会の夏休みイベントとして、厚木航空基地見学バスツアーが開催され、私も参加した。

バス一台50名弱の人数で、小学生も10人近く参加し、大変好評な企画であった。

また当然ながら、厚木基地は日米共用基地でもあってセキュリティは厳しく、事前の名簿届けは言うに及ばず、
当日も写真付き身分証明書携帯が義務付けられていた。

そして、昼食は隊員と同じ食事をいただくことができ、毎週金曜日はカレーとのことでこれも大変美味しく評判が良かった。

基地内では、一時間あまりパワーポイントを使って、自衛隊の活動実態についての説明もあり、参加者全員が、自衛隊の隠れた役割と実際の活躍について称賛を送っていた。なぜ、NHKを始めとするマスコミはこんな素晴らしい活動を報道しないのかと不満を漏らすご婦人もいらしたほどである。

マスコミは決して自衛隊を持ちあげるような報道はしない。従って、こういった地道な広報活動や、我々の口コミが大事であると改めて実感した次第だ。

写真は、P3C哨戒機である。

厚木基地


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。