スポンサーサイト


自民党かながわ政治大学校で講師を・・・

8月28日

自民党かながわ政治大学校にて講義(90分)を行った。

テーマは

「政治の品格」

とはいえ、具体的には

① 政治家の発言・失言について
  河野談話、村山談話、菅談話、中山成彬元文科大臣、田母神前航空幕僚長

② いわゆる従軍慰安婦問題について

③ 神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例について

④ 子宮頸がん予防ワクチンについて

⑤ 「海の武士道」DVD視聴

⑥ その他、イスラエル視察の話等

少々、偏っているかもしれないが(笑)、「品格」を絡めながら、私の思いの丈を述べさせていただいた。

が、受講生がどう感じたのか、正直なところ分からないというのが本音である。

私は、自民党は保守であると信じていたが、国にしろ県にしろ、そうでもないというのが実感であり、私のような真正保守を自認する者が、単なる右翼と片付けられるという雰囲気もあるのだ。

ともかく、今回も全くのボランティアでの講師であり、私の話が少しでも次代の政治家志望の方々の肥やしになればと願う。

政治大学校







スポンサーサイト

コメント

No title

my日本という保守派の集まりがあります。
一般人や市議、自衛官、作家、参院選候補などが3万人集結し、意見の交換を行っています。

参加していただければ幸いです。

日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク・my日本
http://sns.mynippon.jp/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

