スポンサーサイト


かながわ再生特別委員会視察

11月24日~26日

私が委員長を務める、かながわ再生特別委員会として、上記日程で視察を行った。

視察先は、以下の通り。


①大野城市役所(道州制・広域連携について)(福岡県)

②美祢社会復帰促進センター(PFI手法を活用した公共サービスの提供について調査)(山口県)

③広島県庁(市町村への権限移譲について)

④四国中央市役所(市町村合併について)(愛媛県)

特に、四国中央市については、私の郷里であり、現在の市長が私の小学校時代の幼馴染ということもあり、市長みずから我々の質問に終始答えていただいた。ちなみに、私は、四国中央市から「ふるさとアドバイザー」を委嘱されている。

〈大野城市役所にて〉
大野城市役所

〈美祢社会復帰促進センター〉
美祢社会復帰促進センター

〈広島県庁にて〉
広島県庁にて

〈四国中央市にて・・・私の左隣りが井原巧市長〉
四国中央市にて
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

