

大晦日から平成24年元旦へ

平成23年12月31日~平成24年1月1日


大晦日は除夜の鐘とともに、家族全員で実家(緑区西八朔町)のすぐ近くにある杉山神社に参拝。

sugiyamajinnja


その後、選挙の際、お世話になった、しらとり台にある神鳥前川神社(しとどまえかわじんじゃ)へも参拝。

地元消防団の方々と境内で語らいながら、家に着いたのは午前2時過ぎ。

その後、原発をテーマにした「朝まで生テレビ」を見つつ、

午前5時に、実践倫理宏正会の元朝式に出席。


そして例年通り、午前7時少し前、実家の近くの田んぼから初日の出を拝し帰宅、しばし就寝。

2012初日の出


平成24年も私はこう思う。

「日本人が大和魂を忘れたら日本は成り立たない」

この思いを色紙に注ぎ込んだ。

大和魂




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

