スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄祖国復帰40周年記念大会

5月11日(金)~13日(日)


日本会議地方議員連盟の一員として、上記大会参加のため沖縄を訪問した。

今回の旅程は以下の通り。

5月11日(金) 午前 : 羽田 ~ 那覇 (JAL)
午後 : 海軍司令部壕、首里城、波上宮参拝

5月12日(土) 午前 : 護国神社、嘉数高台、普天満宮
             祖国復帰40周年記念パレード(普天満宮~宜野湾市民会館)

        午後 : 祖国復帰40周年記念大会(宜野湾市民会館)
             記念レセプション

5月13日(日) 午前 : 平和祈念公園、沖縄戦全戦戦没者顕彰祭(平和祈念堂)、各県慰霊の塔参拝
             ひめゆりの塔
        午後 : 那覇 ~ 羽田(JAL)


 とにかく、炎天下、たくさん歩いた3日間であった。

 そして、反日マスメディアと反日日本人が、いかに日本の国益を喪失させ、同時に「沖縄県民の総意」という言葉が本当にどこまで信用できるのか、改めて考えさせられた3日間であった。

「日の丸」が涼しげに美しくたなびいたパレード、そして、1,350人余りの参加者であふれた市民会館。
「日本人の誇り」と題して講演された、俳優 津川雅彦氏の熱い語り口。
 大会の最後に、会場一体となって行った、祖国復帰を祝う「万歳三唱」。
 どれをとっても、素晴らしい時間であった。
 従って、おかしなマスコミが云うような、40年前の5月15日は米軍基地が残された「屈辱の日」では決してなく、「沖縄の誇り」の日として、参加者全員が思いを一つにしたのである。

(波上宮)
okinawa1

(普天間飛行場)
okinawa2

(普天満宮)
okinawa3

(パレードに参加した地方議員の同志達)
okinawa4

(日の丸を持って行進)
okinawa5

(レセプションで挨拶をされる中山石垣市長)
okinawa6

(平和祈念公園内にある神奈川の塔)
okinawa7

          
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。