

ちょっと過激な小島健一県政報告会

7月1日(日)午後6時半~8時

青葉公会堂2階会議室にて、上記、県政報告会を開催した。(結局、ほとんど、県政の枠組みを超えていたが)

ゲストは、個人的にも以前から友人である日本ウイグル協会代表 

イリハム・マハムティ氏

私自身、去る5月の「世界ウイグル会議」に出席しており、その時に、日本ウイグル地方議員連盟副会長に就任したこともあって、今回は、地元に皆さんに、中国におけるウイグル問題を是非、知って欲しいという思いが強かった。

会場は100席を用意していたが、ほとんど満杯となり、1時間半の時間、真剣に聞いてくれた皆さんに感謝したい。

イリハム氏の講演の後に、私自身も、日中韓の歴史認識問題、特に、従軍慰安婦と南京事件について、映像を交えながら、その虚構を分かりやすく解説したつもりだ。

講演後、まだまだ、その大きな歴史の嘘を信じている中高年の方がたくさんいることもわかり、今後も、啓蒙啓発活動の必要性を感じた次第である。

イリハム氏

20120701講演

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ちょっと過激な小島健一県政報告会】

7月1日(日)午後6時半~8時青葉公会堂2階会議室にて、上記、県政報告会を開催した。(結局、ほとんど、県政の枠組みを超えていたが)ゲストは、個人的にも以前から友人である日
