

8月15日 靖国神社参拝

8月15日(木)

私は、10年前に政治家となって以来、毎年、この日は靖国神社に来ている。

ちなみに、この日のスケジュールは、


8:30 草莽全国地方議員の会副会長として、地方議員の同志達と参道を行進して参拝

10:00 日本会議地方議員連盟の副幹事長として、やはり、地方議員の同志達と昇殿参拝

11:00 参道の白テント内で開催されている戦没者追悼中央国民集会に参加

15:00 西村眞悟と靖国神社に参拝する会にて、友人達と共に昇殿参拝


今年も、靖国は暑かった。そして、昨年より、明らかに参拝者が多かったように思う。

ニュースの映像でご覧になった方も多いかと思うが、早朝、私たちの目の前で、韓国メディアと、近くにいた輩がもめて、警察が止めに入っていた。
肝心の韓国からのパフォーマンス国会議員どもは、靖国神社には近づけず、5~600メートル離れた場所で抗議活動をしたようだが。

我が国のために尊い命を落とした英霊に尊崇の念を表することを、恥知らずで礼儀知らずの隣国に、とやかく言われる筋合いは無い。

安倍総理には、堂々と、決然と、そう遠くない時期に何としても参拝を行っていただきたい。

・・・最後の「RALLY NIPPON 2013」のポスター写真には、靖国の英霊が写っていると言われています。

1yasukuni2013

3yasukuni2013

2yasukuni2013

4yasukuni2013



