

小島健一の「ちょっと過激な県政報告会」

11月29日(土)18:30~20:00

青葉公会堂2階会議室にて、県政報告会を開催した。

テーマは

「慰安婦問題と歴史教育」

神奈川県の政治家(自民党)の中で、このテーマで講演できる議員は私だけであるという自負のもと
慰安婦問題の基礎から、河野談話、韓国政府の動き、グレンデール市訪問報告、日本政府の動き、朝日新聞の訂正記事等、
わかりやすく説明をさせていただいた。

そして、終了後、多くの参加者の方から、よく理解できたとの感想をいただき、もっと若い人にも、聞いてもらいたいという思いも抱いた。

横浜市で一番、(つまりは神奈川県で一番ということだろうが)、朝日新聞の購読率が高い青葉区では、もっともっと啓蒙活動が必要かもしれない。

県政報告会20141129
