スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受動喫煙防止キャンペーン

本日は、横浜駅東口そごう前広場で、受動喫煙防止キャンペーンが開催された。

もちろん、キーワードは、「スモークフリー」・・・SMOKE(煙)から解放されること。
そして、キャラターは、「スワンゾウ」・・・SWAN(白鳥)と象をかけた言葉。

ゲストは、松沢知事を中心に、サッカー日本代表 横浜Fマリノス 中澤佑二選手
神奈川県医師会 羽鳥裕理事、国立がんセンター望月友美子先生。

さすがに、中澤選手の知名度は高く、多くの老若男女が集まり、イベントは盛り上がった。
また、こういう著名なスポーツ選手が、タバコの害や受動喫煙の害を公言していくことは、青少年に大変良い影響を与えるものと確信している。

これまで、色々とブログに書いてきたが、今年3月に県議会で可決したこの条例について、私には人一倍強い想いがある。それ故、来年4月の施行に向けて、私も極力、協力していきたい。

今回、この条例の周知とスモークフリー運動を展開していくために、「スモークフリー推進かながわ基金」「スモークフリー・サポーターズ・クラブ」が創設された。
是非、下記HPをご覧いただき、多くの方にサポーターになってもらいたいと思う。

http://www.smokefree-kanagawa.com

smokefree1

smokefree2
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。