スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士総合火力演習


本日は、富士山の麓にある自衛隊「東富士演習場」にて、「富士総合火力演習」が行われた。

私も、本年度から自衛官募集相談員に就任したこともあり、地元の市が尾募集案内所の企画に参加し、初めて見学に行ってきた。結局、この日はバス2台、関係者90名ほどの参加だったが、私もバスの中で皆さんに紹介され挨拶もさせていただいた。
そして、現地では、異常にカンカン照りの夏空の下、2時間程の実弾演習を驚きと感謝の気持ちでじっくり見させていただいた。

様々なタイプの戦車、ヘリコプター、そしてF-2戦闘機、第一空挺団による降下訓練など、息つく暇もない、あっという間の2時間であったが、特に、90式戦車の実弾発射は、強烈な爆音と振動で、会場内の見学者からは驚きの声があがっていた。

今回の見学を通じて、自衛隊隊員の日々の訓練に対する敬意の念と、こういった実弾が実際の対人間に向かって使用されないようにするのが政治家の役目だいう想いも改めて感じた次第である。

日本の安全保障を考え、平和の有難さを実感した価値ある一日であった。

自衛隊1

自衛隊2

自衛隊3


スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様です!
小島先生のファンになりました!
真の保守政治家がいらっしゃって本当に有難いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。