スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県議会の一般質問に登壇!

議会質問写真


12月9日(水)、本会議にて一般質問を行った。


質問項目は以下の通り。


①卒業式・入学式における国旗国歌について

②教科書採択問題について

③道徳教育について

④かながわ教育ビジョンについて

⑤教職員組合問題について

⑥拉致問題について

⑦COPD(慢性閉塞性肺疾患)対策について

私は、道徳教育についての質問で、以前取り上げた「海の武士道」についても説明。教育長から、県下の教育委員会・各学校へも補助教材として紹介したいとの答弁があった。
また、教職員組合問題については、教育長は予想以上の冷たい答弁。下記の朝日新聞の記事を参照願いたい。


当日のインターネット録画映像は下記のHPにて数日後にアップされる予定。
http://www.pref.kanagawa.jp/gikai/pg/g_chukei/live.htm

また、当日の私の読み原稿は、下記の私のHPの「こじま通信」にアップしているのでお読みいただきたい。
http://kojima-kenichi.com/kojimatsushin.html

今回の私の質問については、翌日の朝日新聞に記事として掲載された。
私が、敢えて購読していない朝日に掲載されるとは、何とも皮肉なことであり、
そして、やはり、私の質問内容を若干歪曲したような記事ですな。

朝日新聞
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。
私は一主婦ですが、横浜選出の議員さんが国旗掲揚・国歌斉唱、教科書、道徳教育、日教組等の教育問題や、拉致問題に関心を持っていただいており、議会でご発言なさったことにたいへん感銘を受けました。
応援しておりますので、今後とも、これら諸問題の解決にご尽力いただけますようお願い申し上げます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。