スポンサーサイト


小島健一賀詞交歓会開催

毎年恒例の賀詞交歓会を、新横浜プリンスホテルにて開催した。

長時間の来賓の挨拶は私自身が嫌いであるのと、お客様を長時間立たせること自体も私の主義に反しているので、全員が座れるように、数年前からテーブル席で対応している。

おかげさまで、今回も県内各地から2百名以上の方に来ていただいた。

そして、今回、受付の横では、地元の有志の方の提案もあり、「外国人参政権反対」のビラ配布と署名活動を行い、多くの皆さまから積極的な賛同を得ることができた。

また、来賓として、元鎌倉市議で、立て直そう日本女性塾幹事長の伊藤玲子先生にも挨拶をしていただいた。
私は、本当に、議員になってからずっと伊藤先生のまっすぐな情熱に強い影響を受けたおかげで、これまでブレずに教育正常化の活動に取り組んでこれた。まさに、私を導いてくれた恩人が伊藤先生である。

さて、私自身の挨拶はというと、坂本龍馬が姉乙女に宛てた手紙に書かれている有名な一節を私の今年のテーマであると述べさせていただいた。

即ち、

「日本を今一度せんたくいたし申し候」

今年も、多くの熱い支援の声をバックに、思い切り頑張っていきたい。

賀詞交歓会1

賀詞交歓会2
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

