スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高円寺駅前街宣

本日は、本会議終了後、(中央線)高円寺駅前街宣の応援に向かった。

日本会議杉並支部の方々と、松浦芳子女史&吉田あい女史の二人の杉並区議と一緒にマイクを握り、通勤通学帰りの人達に対して、永住外国人への地方参政権付与反対と、選択的夫婦別姓民法改正法案反対を訴えた。

時間的に、午後6時半から8時までの間だけだったが、さすがに都心ということで人の流れは多かった。が、個人的な感覚としては、やはり私の住む青葉区の方が住民の反応は高いような気がした。

さて、昨年以来の、地方議会からの意見書、地方議員達からの声や、草莽達によるデモ等により、永住外国人参政権については何とか阻止できそうな気がしてきたが、一方で、その間隙を縫うかのように、夫婦別姓の民法改正案を通そうという動きが現政府にはある。

どこまで、姑息で作為的なのかわからないが、家族を崩壊させ、結果として国家を崩壊させる法律を我々は決して看過することはできない。

これからも、しっかりと、自分達でできることは執拗にやっていくつもりだ。


kouenji1

kouenji2
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。