

自衛隊入校入隊予定者激励会

本日は、平成21年度市ヶ尾地区自衛隊入校入隊予定者激励会に参加してきた。(於:オンワード総合研究所)

市ヶ尾地区では、今年度は14名が採用試験に合格。

聞けば、今年度は例年に較べ、昨今の経済不況の影響もあってか、志願者が多く、選考倍率も高かったそうである。

是非、我が国の安全保障を守るという大切な任務を、誇りを持って遂行していただきたいと思う。

(また、昨晩は、自衛隊OBで「傭兵の誇り」などの著書もある元傭兵の高部正樹氏らと、かなり深飲みし、今日は若干二日酔い状態。ビルマやアフガンで実際に傭兵として働いていた彼の話は、戦争とは何かを改めて感じさせてくれるものだった。

とにかく、二日連続で自衛隊づいていた週末であった。

jieitai

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

