スポンサーサイト


桐蔭学園 入学式

本日は、桐蔭学園中学校女子部、高等学校女子部の入学式に参列した。

桐蔭学園は、私の住む青葉区にあり、文武両道を標榜する全国的に有名な進学校である。

巨人の高橋由伸や、俳優の織田裕二、漫画家やくみつる他多数を輩出。最近では水嶋ヒロも俳優として活躍がめざましい。

さらに、一方では某左翼系政党の党首の御子息も学んだという学校でもある。・・・それが、私には不思議でしょうがないのだが。。

なぜなら、桐蔭学園は、極めて、日本という国家を大事に思うようになる教育が行われているからだ。

その証左として、

当然ながら、入学式の式次第には「国歌斉唱」がきっちり位置付けられており、学園の管弦楽部の演奏をバックに、本当に今日も、大きなさわやかな声で合唱が行われていた。

まったく、昨日の県立高校とは雲泥の差である。

公立学校と私立学校・・・ともに、日本がもっと好きになるような教育を心がけてもらいたい。そうなるよう、私も教育正常化に向けて今後も努力していくつもりである。


toin1

おぉ。。桐蔭学園の駐輪場で見かけた無料自転車空気入れ
toin2


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

