スポンサーサイト


第61回 全国植樹祭

5月23日、第61回全国植樹祭が神奈川県において開催された。

それに先立ち、

5月22日には、湯本富士屋ホテルにてレセプションが行われ、私もご招待を受けた。
それは、私が環境農政常任委員会副委員長であったからなのだが、当夜、光栄なことに、委員長とともに天皇陛下にご挨拶する機会を得た。感激至極であった。

さて、翌日は、本番の植樹祭であり、足柄森林公園丸太の森地区、秦野戸川公園地区の二か所がメイン会場となって、天皇皇后両陛下がご来臨されたが、天候は生憎の雨となってしまった。

しかし、全ての行事は予定通り終了し、大した問題も発生せず、本当に素晴らしい式典となった。

(私も、秦野戸川公園地区内の林の中に、記念植樹をさせていただいた・・・杉の苗木)

まさに、この植樹祭の式典の間中、頑固にも降り続けた雨は、天皇陛下の御威光で、森の恵みの雨に変化を遂げたのだと感じた次第。

不敬とは思いつつ、陛下のお写真を撮らせていただいたので、掲載させていただく。

植樹

植樹祭

天皇陛下
スポンサーサイト

コメント

No title

テレビで植樹祭を見ていました。
植樹祭そのものの意義は否定しませんが、あのアニメと子どもの踊りは不要だったと思います。
特に、アニメは「税金の無駄」以外の何物でもないでしょう。
家族で腹を立てながら見ていました。
是非、議会で追求していただきたいものです。

No title

*衆議院の解散総選挙を求める署名&大規模集会・デモの呼びかけを行っています*

小島健一先生ならびに読者の皆さま

失礼致します。
私はマスコミが報じない、民主党政権が推進する反日政策や売国法案に対する、
意見書文例や周知文例を作成・公開するブログサイトを運営し、
同志の方々と共にメール等での意見書送信や周知活動を行っております〔しーたろう〕と申します。
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-185.html

現在、当ブログでは「衆議院の解散総選挙を求める署名&大規模集会・デモの呼びかけ」と題する周知文例を紹介し、自民党国会議員・前議員の先生方、地方議員の先生方へのメール送信を行っているところでございます。

同志の方々とはブログのコメント欄で連絡を取り合いながら送信活動を行っておりますが、
該当記事のコメント欄をご覧頂きますならば、早朝から深夜まで、
無欲で無垢な一般国民が、手弁当で懸命に周知活動をしている事をご理解頂けるものと思います。

真の保守政党である、自民党の先生方には何としても「政権奪還」を実現頂きたいのです。
すべては、自民党のため、日本の将来のためでございます。
先生には深いご理解を頂きたく、ブログへご挨拶に上がらせて頂きました。

こちらの読者の皆さまも、私どもの活動に対するご理解とご協力、
とくに参議院議員西田昌司先生が呼びかけておられる、署名のご協力だけでも頂けましたら幸いでございます。
来る参議院議員選挙、また衆議院の解散が実現しました暁には自民党の大勝利を願っております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

教育フォーラム

小島先生、ご参加有り難うございました。
子育て、教育について真剣に求める方々が多く、ひたむきな先生のお話が、お一人お一人の心深くになり響いていくような貴重な講演会となりました。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

